

甲州印傳


お隣さんの紹介です。

今、名古屋一宮で職人展に出店していますが、お隣さんで山梨県から来ている「印傳の山本」さんを紹介したいと思います。

山本さんは、日本で唯一甲州印傳伝統工芸士の資格を持つ方です。
鹿革に手作業で漆をのせる製法を今でも守り続けているそうです。

画像は、合財袋の小sizeです。長年使う事により、鹿革が軟らかく手になじんできます。

私も、小銭入れや、名刺入れなどを愛用させてもらっていますが、 良いものはやはり風合いが出てきますね~


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

翡翠工芸青木商事

Author:翡翠工芸青木商事
SINCE 1957MAY
新潟県糸魚川市上刈1-2-14
tel025-552-0976
fax025-552-0833
mail hisui.aoki@angel.ocn.ne.jp
* ヤマト便コレクト代金引換発送可

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
time
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
